スパラクーアに行ってきました その2

前回の続き。

 

スパラクーアは事前申込制でアウフグースのサービスもやっている。

 

行ったのが平日昼ということもあって、直前になっても申込に空きがあった。と、いうわけでせっかくなので申し込むことにした。

 

実を言うと、今までアウフグースで「気持ちいい」と感じたことがない。自分のペースで蒸されるのではなく、強烈な熱波で無理矢理蒸される感じがどうも好みじゃなかった。しかも、一度入るとなかなか出られない。

 

いや、出てもいいのだが、序盤で出ると、いかにもサウナ素人みたいで格好がつかない。みんなが暑い暑い、と言いながら真っ赤な顔して出ていくところを、泰然自若として見守っている方がなんだか玄人っぽい。

…というイメージ(プライド?)があったのだ。

 

 

さて、スパラクーアアウフグースはというと、ロウリュと熱波の攪拌が3セットのシンプルな作りだった。

 

体がヒリヒリするような熱さは一瞬だけで、あとは心地の良い暑さが続く。

 

アウフグース初心者の私としては、非常にちょうど良い強さだった。

 

ただし、体が燃えるような熱波を、一人ずつに浴びせるようなパフォーマンスはないため、熱波玄人のサウナーには物足りないかもしれない。