吉祥寺、初上陸。

住みたい街ランキングなどで上位に挙がる吉祥寺。おしゃれな街に、井の頭公園。聞き知ってはいたが、今までふ〜んと感じだった。

ところが。

 

サイダーガールというバンドに「メランコリー」という曲がある。

そのPVは、池間夏海さん演じる女の子が、友達と踊りながら商店街を練り歩くというものである。

そして、何を隠そうそのロケ地が吉祥寺なのである。

 

今回は、いわゆる聖地巡礼の旅に来たということになる。

 

 

f:id:apriori19:20220418203749j:image

吉祥寺駅の店で買ったワッフル

 

商店街は異様な混みようだった。人、人、人。

休日だったこともあったのだろう。

本当は、PVに出てくる通りをその通り撮って歩きたかったのだが、人が多いため断念。

商店街の雰囲気を味わうにとどめた。

 

商店街を抜けた後は、井の頭公園へ。

代々木公園のような広大な公園を想像していたが、思ったよりこじんまりしている。その方が簡単に一周できていいのだろう。

f:id:apriori19:20220418204514j:image

 

池に浮かぶ島に神社があるという、面白いつくり。
f:id:apriori19:20220418204520j:image

 

また、池を渡って、道路を越えると、動物園があった。しかし、私が行った時には休園中😢
f:id:apriori19:20220418204524j:image

短時間で、またコロナのために楽しみきれない部分があったが、吉祥寺という街の雰囲気は分かったかな?